夫婦円満の秘訣…それは尊敬と打算!

どーも、ぼんちゃんです。

 

私は妻を尊敬しています。

妻も私を尊敬しています。

だから私達夫婦は円満です。

 

互いを尊敬し、言葉に出すことが大切なのです!つまり、褒めましょう!

恥ずかしげもなく言葉に出しましょう!

にこちゃん(妻)、尊敬してるよ。

ほんま尊敬やわ!賢いな!

そういうとこ、ほんますごいよな〜

 

そして2人共が褒め合うことが大事です。

だからこの記事はできれば2人で読んでください。

 

妻は専業主婦ですが、

配信やココナラ(スキル販売アプリ)で収入を得ています。

会社員として給料でしか稼いだことのない私は妻を尊敬しています。

そして具体的に言葉に出します。

自力で稼ぐのって俺できひんわ、ほんますげーな!

行動力あるよなあ!

 

すると妻は喜ぶし、もっと頑張って稼いでくれます^ ^

これは打算です。

打算は簡単です。

おいしいなあ!この味付け好き!

って言うと、次はパワーアップしたおいしい料理が出てくるんですから^ ^

 

おいしくないときは黙って食べましょう。。。

間違っても俺の方が料理うまいとか言っちゃダメです。

自分で作らなきゃいけなくなりますから!

 

結局褒めといたらいいんです!

そしたら妻も尊敬してくれて、褒めてくれますから。

私の妻は外食すると必ずご馳走さまと言ってくれます。

夫婦共有の財産やんと突っ込みながらも、やっぱり嬉しいものです。

 

尊敬する

具体的に褒める

2人共がお互いを褒め合う

 

それだけです!